笑門来福

我が家の日常生活で起きた出来事、自分の趣味である懸賞、子供の幼稚園日記、簡単レシピ、節約方法公開、アフィリエイトに挑戦



スポンサー広告 |

パンドラの箱

何気なく開けてしまった箱が

実はパンドラの箱でした…。

そこには自分が知らなかった事&知ってはいけない事が沢山詰まっていて

勢い良く飛び出してしまった…。

去年1年間に本当に色々な経験をしました。

只、辛いの一言。

今年こそは良い1年になる様に頑張ります!!
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

色々とありました。

随分と御無沙汰してしまいました。

その間に沢山の出来事があって

自分の中で消化出来ずに居ました。

やっと最近落ち着いてきましたが

ブログを続けていこうか迷っています。

もう少し考えてみて結果を出せたらなぁ~と

考えています。
その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |

4ヶ月!!!

御無沙汰していますふみえ

毎日忙しい日々を過ごしていたら、『あっ』と言う間に

4ヵ月も過ぎていました。

我が家の新入り君は、お昼寝が少なく沈黙、30分寝を2セットのサイクルで

夕方6時位には寝てしまう様になりました。

バタバタと忙しいながらも自分の時間を楽しんだりと

暴れん坊が赤ちゃんだった頃に比べると全く正反対の状態です。

6年も間が空いているので色々と不安はありましたが

精神的に余裕というか感覚的に察知できるので

とても楽しい育児をしています。

+暴れん坊の協力が大きいかな~。

本当に新入り君を可愛がってくれるので

『きょうだいって本当にいいな♪』と思わせてくれる位仲良し。

特に最近は表情が豊かになって、自分の顔を見て笑ってくれたりすると

本当に愛しい気持ちで一杯になります。

暴れん坊の時に育児を楽しめなかった自分を後悔すると共に

今回は楽しむぞ!! フレア君と意気揚々です。




育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |

産まれました!!

7月6日に無事に出産しました。

2926gの男の子です。

5時間という短い時間で産まれてきてくれて

親孝行な子だと思います。

出産まであと少しなんて油断していたら

11日も早く産まれてしまいました。

自分でも何がナンだかわからないまま進んでしまって‥。

出産に対して恐怖心は全く無かったのですが、

何時来るんだろ~って位、暢気でいたので

自分より旦那様の方が慌てていた事が印象に残っています。

これからは日々忙しくなりますが、またブログにアップしていけたらと思っています。



お気に入り | コメント:0 | トラックバック:0 |

検診でした。

今日は検診でした。

これから週1ペースで通院する事になります。

ん~、いよいよだなぁ絵文字名を入力してくださいっと臨月を実感しています。

私が通院している病院は暴れん坊を生んだ病院でもあるんです。

前回の出産はトラブルが多く、個人産院に通っていたのですが

予定日2週間前になって『ここでの出産は無理なので大きな病院を紹介します。』と

通告されてしまったのです。

本当に今思い出しても辛かったの一言。

藁をも摑む思いで紹介された病院で行き

カリスマと言われる先生に出会い、無事に治療&出産。

それ以来、2人目が出来た時もここで産もうと決めていました。

前回の出産から6年近くも経っていますが、助産師の顔ぶれも余り代わっていないので

何でも話しやすいという恵まれた環境にいます。

前回の妊娠中毒症も把握してくれているので、妊娠初期の段階から

アドバイスを受けたおかげで、今回は大丈夫かも‥。

出産までカウントダウンが入った状態ですが、気を抜かずに

目指せ安産!!で行けたら嬉しいなてへっ

お腹の赤ちゃん、37週目にして約2800gだそうです。

因みに子宮口も1㎝開いていると言われました。

本当にいつ出てきても良い感じです四葉



育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
